虫潰し戦線へようこそ

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「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - じむ

2014/07/13 (Sun) 13:31:53

冒険者の宿で7.9x以降の不具合報告はこちらにどうぞ。
要望などもお待ちしております。

重複報告歓迎ですが、返事はしたりしなかったり長らく先だったり、ご容赦ください。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - HAL

2014/07/18 (Fri) 01:22:56

jimさん、いつも素敵なシナリオをありがとうございます!

「冒険者の宿で」を早速ダウンロードさせていただきました!
できることが更に増えて、しかも増えた内容のボリュームがすごいですね…!!
何回も何回もプレイして楽しませてもらっています。本当にありがとうございます。
このところ、宝箱から出て来るのが褌ばかりで、何かの運命を感じています。

さて、この度の新バージョンを何回かプレイしてみて、以下にバグと思われる点・気になった点をご報告させていただきます。
(文章下手なため長いですスミマセン)

*バグと思われる点
===============
【不具合概要】リューン外で野宿後、背景(風景)画面が真っ暗になる

【場所】ホワイトプレインズ

【状況】たき火を囲んで野宿する場面。暇人さんの『野外料理』『工芸』スキル使用後、『そろそろ休もう』のメッセージが出て『眠る』を選択

【詳細】本バージョンでも、食事・工芸スキルを使用しない場合は発生しませんでしたので、スキルが原因かもしれません。
野宿が終わって翌日に変わると、カード類の表示はありますが背景表示が真っ暗になってしまいます。
全体地図を見ると、全体地図が背景になります。詳細地図(地図情報・狩場情報)を使用すると、どのような場合でも黒背景に戻るようです。
エリア名(ホワイトプレインズ)は表示されています。
移動を押すと、時間経過と戦闘・狩りの発生は行われるようです。野宿も再度発生し、天候も変化します。
ただ、位置情報は動いていないように思います。かなり移動してみましたが、ホワイトプレインズから動きませんでした(冒険手帳で戻りました)
(不具合発生時のスクショを取ってあるので、確認などで必要でしたらお送りします)
===============


*気になった点

・アイテムの生産数について
前回バージョンからだと思いますが、料理系アイテムの生産数(1カードにおける使用可能回数)が減ったようです。
外で旅糧代わりになるので、それに伴う仕様の変更でしょうか?(お知らせ等を見落としてたらすみません!)


・狩りで取れる肉について
非常に細かいところですのでご参考までにと思いますが、
野鴨と長耳兎のみ?「肉」になっているようです。(赤鹿などは「肉!」)

・動物出現と接敵の挙動について
接敵する場合、先に動物がチラっと見えてから敵が出現し、動物が消える…という動作がちょっと気になりました。
調査しても、消えてしまったのと同じ動物が現れるわけではないようです。

・旅糧が尽きる処理について
旅馬車で『ハンザス・ステイブル』に移動し、宿で食事を取ってから外に出たところ、直後にお腹が空いたとの表示が出ました。
また、野宿で野外調理スキルを使用した場合にも、日付変更→直後にお腹が空いてしまう場合があるようです。
仕様でしたら申し訳ございません!(実際「冒険者なら仕方ないね」とそれほど違和感がなかった…笑)

・ウールについて
スキル習熟度の関係か、もしくは元々対象ではないのもしれませんが、加工でカキーンと弾かれます。

・クッキング!スキルについて
野宿でたき火にしようすると、野外調理スキルで料理をした時と同じようなメッセージが出ます。
空腹・体力の回復や料理生成の機能はなく、メッセージだけのようです。
こちらも仕様かもしれませんが、念のため…。


以上、長々としてしまって申し訳ございませんが、ご参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - やまざき

2014/07/20 (Sun) 11:02:41

はじめまして、いつもシナリオ楽しくプレイさせていただいています!
細かいところですが一つだけ魚が消えるバグ?のようなものを

・数人のPCに複数個魚を持たせてから魚を預けると沢山もっているPC(憶測です)の使ってない魚が1つ消える
・一人に複数個(5個以上?)もたせて魚を預けると1~4つ程度一気に消えてしまう
・ミカに使っても魚カードに使っても同様の現象が起こる

ほかのアイテムなども正確に検証していないので曖昧で申し訳ないです。魚だけのようでした。

仕様かもしれませんが、一応報告させていただきます。
乱文失礼しました。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - しろCAT

2014/07/20 (Sun) 20:37:19

こんばんは。
いつも楽しくプレイしています。
いくつか気になる点がありましたのでご報告いたします。

・アイテム「冒険者の薬」の効果対象がなし・成功率中庸になっている。

・薬草庵の依頼で、最初は「交換」と言っているが、それ以外は見せるだけで大丈夫だという記載になっている。
また、実際には交換は行っていない。

・フィールド「砦」の「静かな塔」三階の宝箱で無限にアイテムを入手可能だった。

・フィールド「洞窟」の「マトックの鉱山」で画面移動をすると鉱脈カードが復活する。

・フィールド「洞窟」の「木霊の洞窟」で、閂の扉のさきの部屋で、下から登れる&グラフィックに梯子があるにも関わらず下に降りれない。

・フィールド地図表示をするとき、動物系のカードが表示されたままになっている。

・「猟人の薬」を作ると「獣の脛当て」を入手する。

・「角の首飾り」を作ると「毛皮の外套」を入手する。


個人的な意見になりますが、
工芸作品が作れるのでしたら、たくさん所持していても仕方がないので冒険者の店に並べることができたらいいなと思いました。

以上になります。
よろしくお願いいたします。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - じむ

2014/07/30 (Wed) 20:07:30

ここまでVer7.91で修正しました。

HAL様、やまざき様、しろCAT様、報告ありがとうございました。

修正を見合わせているのは

>>接敵する場合、先に動物がチラっと見えてから敵が出現し、動物が消える…

上記は汎用フラグの重複が原因ですので、次回以降の更新に持越したいと思います。

ありがとうございました。

不具合報告および、動画投稿のご挨拶に - いつか

2014/08/09 (Sat) 00:09:56

初めまして。
自分はニコニコ動画にて「冒険者の宿で」のプレイ動画を上げてる者です。
今の今まで、挨拶も許可も無しに勝手に動画を作っていたことをお詫び申し上げます。

それと、不具合について報告します。
・旅の駅で旅糧を買ったら、何故か金が増えました
(どうやら全部の宿での設定が間違ってるみたいです)

以上で失礼いたします。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - HAL

2014/08/17 (Sun) 13:07:11

Ver7.91をプレイしていて見つけた点についてご報告させていただきます。

・クエスト張り紙の説明が7.9.0になっている
・ホロウィンド砦:無限宝箱がある
・エルトラシム:商店から出ると背景が変わる/宿で泊まると曲が変わる
・エルトラシム西:洞窟に入れない(シンボルに接近しても入り口が見つからない)
・ココの岩屋:消えない+鶴嘴使っても何も出ない鉱脈がある/何度鶴嘴を使っても消えない鉱脈がある/「きらら石」入手→手に入るのは「原石」

以上です!ご確認の程よろしくお願いいたします。
(暗転化の件は色々試しても再現できませんでした…すみません;)

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - いつか

2014/09/02 (Tue) 13:33:35

こんにちは。
気になる事が見つかったので報告します。上手く書けないのでありのまま起こったことを・・・。

フィールドに出ていて、馬車でリューンに帰ると、リューンは雨でした。
そのままフィールドに出た場合、「悪天候にもほどがある、キャンプだ」の台詞の後、一切の操作ができなくなりました。
また、同じ条件で城門から広場に戻った場合も一切の操作ができなくなりました。
その時の映像を録画したのと、フィールドに出て操作不能になった時の宿のセーブデータを用意したので、宜しければご確認ください。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3311004 ダウンロードpassは「yado」です)

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - ともに

2014/09/05 (Fri) 19:54:11

初めまして「冒険者の宿で」、いつも楽しませていただいています。(読み物系も好きですとここでひっそり。キュア・ケルトンは設定上二つの視点で楽しめて楽しいです。)

今回報告させていただくのは二つ。
一つ目は雷雨の日にも関わらず、農家の手伝いの張り紙が出ていたこと(日付は3月入ったばかりの時でした)

もう一つは討伐の依頼で吸血鬼の討伐を選び、ゾンビを一掃した後、吸血鬼戦で逃げ、再挑戦するとゾンビ戦から始まり、それを倒すと吸血鬼戦も始まらずに終わってしまいます。
「倒した」扱いになってました。

乱文ゆえにわかりにくい説明、大変申しわけございませんが、もし余裕があればご確認をお願いします。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - じむ

2015/04/12 (Sun) 17:55:13

ここまで修正しました!

時間がたってしまい、報告いただいた方々、申し訳ありません!

以下、未対応の項目です。
・エルトラシル西:洞窟に入れない(シンボルに接近しても入り口が見つからない)
┗これは後々拡張しようとしていた跡地です。いつかやります!

ありがとうございました!

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - どんこ

2015/04/21 (Tue) 20:05:12

はじめまして、冒険者の宿で、いつも楽しく遊ばせて頂いています。
3つほどバグっぽいものを見つけたので報告いたします。
・張り紙で依頼を受ける際、探索の依頼を確認→キャンセルし、張り紙の選択肢から抜けようとすると選択肢が2回出てしまう(おっ、依頼をするつもりになったか? というセリフが出る場所です)。
・闘技場での市民との戦闘の際、ランダムで発生する賭けを行っても所持金が増えない。また、その時のテキストで、対戦するキャラクターが賭けキャラの名前で扱われる(実際には対戦するのは別キャラクターでも)。
・闘技場での市民との戦闘の際、敗北すると対戦相手がそのまま画面に残り、また次の戦闘にも参加してくる。

説明下手で申し訳ありません。余裕がありましたら、ご確認をお願いします。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - maki

2015/06/09 (Tue) 22:09:17

はじめまして、冒険者の宿で、楽しく遊ばせて頂いております。
数点バグらしき箇所を見つけたのでお知らせ致します。

・宿で料理をするさい、PCに複数の魚を持たせておくと、調理後に数が減っている。
・フィールド、ダークウッドの森で調査をした際、魚を手に入れたと表示され、増えているのはブラックしい
・カイリエの村、古城でスキル習得時、黒の吐息を習得すると血濡れを取得と表示される(受け取っているスキルカードは黒の吐息)

以上です、お時間のあります時に確認をお願い致します。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - 毛布

2015/06/14 (Sun) 00:50:16

はじめまして、いつも楽しく遊ばせていただいています。

いくつか気がついた点についてご報告させていただきます。

・12月30日 市が立つ日、門の外へ出てから広場へ戻ると「水かけお玉」のカードが画面上に表示されていた。その後市でいつもの露天商を見てから「戻る」と他の商品と一緒に「水かけお玉」も非表示になった。

・探索の依頼から帰ってきたあと、日付が2回表示される。

・12月24日の生誕祭で魔術師の家が表示されなくなったあと、日付を跨いでも表示されない(12月30日まで確認)
暁の宝珠でシナリオ内にこもっている時に起きましたが、一度シナリオを出てから再び入ると元通り表示されるようになりました。

以上です。それでは失礼いたします。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - l

2015/10/03 (Sat) 07:17:30

7.92バグ報告

厨房
食材→魚で魚が削除される(使用分と合わせて2個消費させられる)

駅馬車でリューンに帰還し、即「門を潜る」
このとき雷雨だとキャンプになるが、焚き火も寝るためのカードも出ずに進行不能になる。

エルトラアールク
ボス周辺の道の接続が背景画像と異なる。ボスから東に行けず、ボス南東マスから北に行ける。

既に報告されているものもありますが
入手した最新版で直っていないように見受けられたので改めて。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - l

2015/10/03 (Sat) 07:40:48


エルトラアールクはそもそもボスが出ないようになっているかもしれません(仕様?)

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - ril

2015/10/03 (Sat) 14:01:44

はじめまして。
いつもシナリオを楽しませて頂いてます。ありがとうございます。

リューンの外へようやく出られるようになって歩き回っていましたが、
確か7月13日から、野営をしても日付が変わらなくなりました。
村や駅の宿泊施設に泊まれば日付は変わるのですが、
ひたすらフィールドを歩き回って野営を続けていても
なかなか日付が進まない事態となっております。
ご確認いただけたら嬉しいです。
フィールドを歩いているとハロウィンが遠そうなので、
今はリューン内で依頼をこなす日々です^^

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - ろぶ

2016/05/22 (Sun) 12:55:36

7.92のバグ報告です
・アイテム【七里の旅靴】の効果が出ていない
(フィールド探索の効率が上がらない)
・砦【絶壁の壁】内で東に進むルートでループしている箇所がある。
・集落【ハムラフベル】の薬草庵にて、【竜の血】を調合する際、一部表記が【親愛の薬】になっている箇所がある。
・探索中、モンスターとの戦闘に入る直前、山羊などの動物が一瞬だけ表示される。

もしかしたらすでに報告済みの内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - 匿名希望

2016/06/09 (Thu) 00:49:03

はじめまして。いつもとても楽しく遊ばせていただいております。
すさまじいボリュームと完成度で、こんな贅沢なシナリオを遊ばせていただけることがとても光栄です。

最新7.92よりいくつか、報告済みのものとも被るところもありますが、
手許で見られました事象をご報告させて頂きます。

【日付の重複表示】
 通常の就寝(暁の宝珠使用)と、探索依頼:エルトラ火山の調査からの帰還時(1日目、2日目、3日目、3日目、と表示される)を確認しております。

【魚が一括で消費される】
 食材や倉庫でのご報告が既にありましたが、ねこにあげても2カードが同時に消費されました。魚自体が群体のようです?

【雷雨だったけど農家さんに行けた】
 上記エルトラ探索依頼から帰還したところ、激しい雨の表示がされましたが、農家よりお手伝い依頼があり出かけることができました。

せっかちの上低スペックプレイなもので、何かこちらの不手際の所為もあるかもしれませんが、
お手数ながらご確認頂けましたら幸いです。

これからも楽しみにしております!

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - ともに

2016/08/24 (Wed) 17:34:58

前略、失礼いたします。
何度やっても飽きません。冒険者の宿。
そんな中、一つ「ん?」と気付いた点がありましたので
ご報告を。

情報屋さんから地図情報を購入した際
200spが減るはずが「増えて」います。

既に報告済みの項目であれば申し訳ありません。
もしお役に立てば幸いです。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - ふな

2016/09/26 (Mon) 16:19:09

初めまして。赤塔にて気になった点がありましたのでご報告を。

5階→ボスを倒す→横道に逸れコモンクエストへ→5階に戻ってくる
ここまでは良いのですが、その後6階へ行こうとするとボス再戦(報酬ももらえる)になるのは仕様なのでしょうか?
再戦後、再び横道へ→戻ってくる、の繰り返しで何度でも5階ボス&コモンクエストの報酬をもらえるのはバグなんじゃないかなーと…。
仕様でしたら申し訳ありませんが、ひとまず報告させていただきました。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - nw

2016/12/09 (Fri) 01:59:43

ver7.92のバグ報告です

・【塩窟】で縦穴から飛び降りたあと北へ向かうと、メニューカードがなにも表示されず身動きが取れなくなる

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - to

2016/12/18 (Sun) 01:30:43

スキルのミスをいくつか見つけたので報告します。

・掃射 スキルレベルが0になっています。

・速射 ダメージが固定値4になっていますが、レベル比の間違いではないでしょうか。

・風読み 解説では「慎重さがものを言う」とありますが、好戦になっています。

・衆狼牙 使用時イベントの召喚獣が設定されていません。


お暇な時にでも修正していただければ幸いです。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - みよこ

2019/12/08 (Sun) 20:55:52

はじめまして。冒険者の宿でver.7.92の報告です。
怪しいと思ったところをエディタで確認させていただきました。

・魚が過剰に消費される件
魚は使用回数1回の消費アイテムですが、使用して消費する以上に没収されている部分が複数あるようです。
魚は全体的に消費回数無限のアイテムを想定しているようなイベントの組み方ですね。
1.宿前にゃんこ
消費したものとは別に選択者の魚を削除が余計に入っているようです。
選択者の魚を削除では、ひとりに複数の魚を持たせてにゃんこに与えるときに消費が加速します。
2.召喚獣にゃんこ
魚の使用時イベントの中で1.と同様に選択者の魚を1枚削除が余計に入っているようです。
(1.と2.はにゃんこががっついたと解釈できなくもないので不具合認定するかは作者様の判断に委ねます)
3.厨房
食材に魚を出した時、選択者の魚を1枚削除が余計に入っているようです。
4.field_キャンプ
野外調理で魚、香草、野菜、果物、小麦粉、肉のどれを作る時も選択者の魚を1枚削除が余計に入っているようです。
5.冒険者の部屋-かえるさま
魚をかえるさまに使ったとき、全体(荷物袋含む)の魚を1枚削除が余計に入っているようです。
全体(荷物袋含む)なので、ひとりに複数持たせて無くても消費分以上に減ってしまいます。
6.倉庫
ミカにキーコード越しに預けると全体(荷物袋含む)の魚を1枚削除が余計に入っているようです。
同様に魚カードでキーコード越しに預けるときにも全体(荷物袋含む)の魚を1枚削除が余計に入っているようです。
預けようとしたら減っていた。
個人差あると思いますが、これら倉庫でのキーコード魚のときの魚削除は実害出やすいと思います。

もし使用回数無限時代の魚を気にするなら、シナリオ開始時に使用回数無限時代の魚を使用回数1回の魚に変換してしまう方がよいのではないでしょうか。
白亜の城の魔石を冒険者の宿での魔石に変換する未使用パッケージと同様の操作で変換できますよね。
case1.エンジンから見て別アイテムと識別される場合
回収用に別No.の旧アイテムを用意。
使用回数無限旧魚→使用回数1回新魚
case2.エンジンから見て同一アイテムと識別される場合
無限ループを避ける為、別のアイテムや召喚獣経由で変換して再変換。
使用回数無限魚→敵識別用召喚獣等→使用回数1回魚
(宿のカード置き場にもある場合は回収できないのでcase2.は現実的では無い。)

・倉庫で使用回数1回の消費アイテム(魚以外)が増殖する件
先述の魚が使用回数1回化するなら魚も対象になります。
使用回数1回の消費アイテムを倉庫で在庫含めて256枚超えるときに全部預けると元よりも1枚増殖します。
キーコードで預けた時にカンストで1枚戻す処理と場合分けされていない為に発生しているようです。

・倉庫で使用回数2回のアイテムを4つ(8回分)引き出すで引き出せないor在庫が過剰に減ってしまう件
やさい、果物、小麦粉、緑ハーブ、青ハーブの4つ(8回分)引き出すについてです。
4つ(8回分)引き出すの中身はゴシップ16回分消費して4枚配布しています。
実際には出ないミカ雇うゴシップがない場合の選択肢、4つ(16回分)引き出すで嫌な予感を覚えましたがそういうことらしいです。
16回未満8回以上の在庫であれば引き出せないおかしいな~で済みますが、下手に引き出せてしまうと期待値より減ってしまいます。
選択肢の文言を8つ(16回分)に、配布を8枚に直すのが手っ取り早そうに見えます。

・倉庫で使用回数2回のアイテムをキーコードで256回以上預けようとした分は没収される件
ゴシップ1回分消費して1枚(2回分)返すとかできそうだな~と思った次第です。
預けようとしたのに1回分差し戻されるというのを嫌ったのでしょうか。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - みよこ

2019/12/19 (Thu) 21:54:37

ver.7.92の報告です。

・クーポンGreatAdventurer獲得時に経験点が減る件
経験値システムで255点取得した状態から次の1点分でクーポンGreatAdventurer(2点)獲得ですが、GreatAdventurer獲得時に127点分が削除され、経験点が減ってしまいます。

(2^0)+(2^1)+(2^2)+(2^3)+(2^4)+(2^5)+(2^6)+(2^7)=255
↓次の1点分獲得
(2^7)+(GreatAdventurer)=130

通常のレベル上限10なら90点で到達なので気にしなくて良いかもしれませんが、システムクーポン@レベル上限でべらぼうな値を付けた連れ込みNPCやバイナリエディタでレベル上限が弄られたPC等は直接影響があるかもしれません。
凡庸型、英雄型、神仙型でも経験値システムのみでレベルが上がっている場合は、ユーティリティからデバグモードに入ってセーブする事でレベルが下がってしまう可能性があります。

またGreatAdventurer獲得以降も経験点は入り続け、128点周期でGreatAdventurer獲得のタイミング(レベルアップ等何もメッセージは出ない)と共に-127点される模様。
GreatAdventurer獲得時に削除された127点分の再取得ないしは(2^7)も消してGreatAdventurerを256点にする等と、GreatAdventurer獲得後は経験値クーポンの取得を止める処理があった方が良いと思います。

・赤塔-果実の木 で疲労が進む事がある件
果実の木で果実をつむとパッケージ『d_歩数-10』1回の後に『d_歩数+1』5回が実行され全体としてステップ-5されるように見受けられます。
しかし元々ステップ5未満の場合は5になってしまい、つむ事で逆に疲れが進んでしまいます。(現状はステップ10未満の時5になってます)
パッケージ『d_歩数-10』の実行順を『d_歩数+1』5回の後にした方が期待通りの結果が得られるように思います。

差し出がましいようですが、一部もし私だったらこう直すだろうかという事まで書いてしまいましたが、もっと良い解決方法があるかもしれませんので、この様に直せと指図する意図はありません。
思いついた事をまとまり無く述べたので乱文になってしまいました。
分かりにくかったら申し訳ございません。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - みよこ

2020/11/03 (Tue) 14:02:40

冒険者の宿でver.7.92にて気になった点がありました。

・シナリオ内のカードでは発火できないキーコード『幻影』イベントの件
『探索依頼』および『field』のメニューカード『状態』にキーコード『幻影』イベントがあります。
一方、アイテム『幻影の外套』を使用したときの召喚獣『幻影』は効果目標が使用者です。
メニューカード『状態』に対して召喚獣『幻影』を使ってキーコード『幻影』を発火できません。

もし召喚獣『幻影』で発火するにはメニューカード『状態』ではなくエリアにキーコード『幻影』のイベントを設定してあげる必要があると思います。

見落としで他に『幻影』キーコードを発火させる手段があった場合はごめんなさい。
他のシナリオから持ち込む前提の仕様だったらそもそも不具合ではないかもしれません。

追記
同様に倉庫の虫だまキーコードも無効です。
虫だまは効果目標:対象無しです。
虫だまをメニューカード『虫だま』や『ミカ(管理人)』に使うことはできません。
こちらはクリックイベントで用が済むので無くても困らないでしょうけれど。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - みよこ

2020/11/08 (Sun) 13:42:32

冒険者の宿でver.7.92より
・天候が悪天候の時に『field』エリアに入ると画面真っ暗の『field_キャンプ』エリアになって進行不能になる件
『field』エリアに入った時『晴れ』か『雨』以外だと悪天候にもほどがある! と、『field_キャンプ』エリアになります。
この時、『天気 = 晴れ』と『天気 = 雨』の条件は設定されていますが、その他の条件の時の進行に必要なカードを表示するフラグが立っていないようです。
field_キャンプのエリアイベントでステップ『天候』の条件『天気 = その他』にフラグ【m\ 】を【TRUE】にする処理を追加すれば良いと思います。

・探索の依頼で『受けない』を選ぶと『貼り紙を見るのをやめる』を選んでも張り紙メニューを一度に抜けられない件
スタート『依頼/1』内の選択肢・探索の依頼は、スタート『依頼/探索』の呼び出し+スタート『依頼/1』へのリンクです。
一方、スタート『依頼/探索』内で『受けない』場合は全てスタート『依頼/1』にリンクしています。
その結果、スタート『依頼/1』がネストしています。
選択肢・探索の依頼を、スタート『依頼/探索』の呼び出し+スタート『依頼/1』へのリンクから、スタート『依頼/探索』へのリンクに修正する事でネストしないようになります。

・探索依頼から『戻る』とき同じ日付が2回表示される件
探索依頼のとき何月何日の日付を表示させているのは、ステップ【s\ (3)】を【2】に変更+パッケージ『sys_日付システム_日付』のようです。
パッケージ『sys_日付システム_日付+1』内で既に日付を表示させているのに、同様の日付を表示させる処理が余計に入っているようです。
該当のステップ【s\ (3)】を【2】に変更+パッケージ『sys_日付システム_日付』は、依頼達成後と達成前の2箇所あります。

・探索依頼の『アクション』メニューで『泉だ! パーティーの体力が回復した。』の時、ひとりしか回復しない件
なお、効果コンテントの回避に成功したらひとりも回復しない結果に。
判定対象:現在選択中のメンバになっていますが、パーティー全員の誤りではないでしょうか。

・アイテム『毒の原素』の効果目標:対象無し設定の件
肉体中毒の効果が設定されている割には効果目標:対象無しで不自然でした。
他の原素系アイテムが効果目標:双方単体なので、その設定が抜けていると思われます。

Re: 「冒険者の宿でVer7.9x以降」不具合報告板 - 風切快夢

2022/03/10 (Thu) 23:09:46

冒険者の宿でver.7.92
いつも楽しく遊ばせて頂いております。野外を歩いている際に気になった点が幾つか見つかりました。

●ナイライ・ステイプルより西、ユナイ川を挟んで北側のホワイトプレインズ地域で地図情報を開くと、ハイランドの表示が出る
●ストラ・ステイプルから北へ3エリアほど進んだ場所(ホワイトプレインズ)で地図情報を開くと、光の森の表示とBGMが流れる
●クラット・ステイプルから北へ5エリアほど進んだ場所(カイリエの湿地)で地図情報を開くと、ホワイトプレインズの表示とBGMが流れる
●クラット・ステイプルの宿屋でカミスに話しかけた時、[選択メンバ]が未指定のままで会話から名前が抜ける。

ご都合のよろしい時にでも確認いただければ幸いです。

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