虫潰し戦線へようこそ

バグ報告用掲示板です。そのほかのメッセージはホームページの方へどうぞ。『ホーム』のリンクから行けます。

「冒険者の宿で6.1x以降」不具合報告板 - じむ URL

2013/06/02 (Sun) 11:51:30

冒険者の宿で6.10の不具合報告はこちらにどうぞ。
要望などもお待ちしております。

重複報告歓迎ですが、返事はしたりしなかったり長らく先だったり、ご容赦ください。

Re: 「冒険者の宿で6.10」不具合報告板 - TH

2013/06/07 (Fri) 02:04:15

こんにちは。いくつか不具合報告いたします。

○旅糧が買えない
ファンシーショップで旅糧を買おうとすると、代わりに権利書が手に入ってしまいます。城門の外では問題なく買えました。

○西の限界?
(何を思ったのか)ひたすら北西を目指そうとしたところ、バグ発生のメッセージが表示されました。もう北に進めなくなり、西向きの矢印を連打していた時の事です。メッセージ後西向きの矢印が再表示され、再度連打すると同じメッセージが表示されました。
→リューンに帰れない
上記の出来事の後ナイライ・ステイブルから馬車でリューンに戻ろうとしたところ、PCのカード以外が真っ黒になってどこにも行けなくなってしまいました。

○東の限界?
今度はひたすら北東に行ったところ、ダークウッドの森に入りました。北に行けなくなってからひたすら東に進むと途中で現在地が確認できなくなりました。また森のイラストの部分も消えて真っ暗になってしまいました。以降はいくら別の方角に行っても、状況が変化することはありませんでした。

○厨房にて、食材カードのメッセージ
いちいち細かいと思われるかもしれませんが、肉が新たに料理できるようになったので厨房の「食材」のメッセージにも反映させた方がいいと思います。


以上です。まだ少ししか遊べていないですが、依頼などない気ままな冒険もいいですね。エディタを見てみたら新しいカードも顔馴染みのカードもいて、これからどういう風に出会うのか楽しみです。

それでは、また何かありましたら報告いたします。

「冒険者の宿で6.10」不具合報告板 - Dandelion

2013/06/08 (Sat) 02:43:03

はじめまして、Dandelionと申します。「冒険者の宿で」のシナリオ、すごく大好きで今回のβ版もDLさせていただきました。以下報告させていただきます。

・一部の駅で(場所失念してしまってすみません)宿泊後、画面が切り替わっても店主やNPC、出口のカードが表示されず、BGMもループ


以下のバグは最初は発生しなかったのですが、ハロウィンイベント後に発生しました。

・宿で探索の依頼後も日時が進まない。(寝ると進みます)
・アルブレト侯爵の探索イベントでも3日日時が進まない。冒険者の市でも3日分ポイント計算が行われていたり、行われなかったりする。
・旅糧をリューンのショプで購入したはずなのに権利書が荷物袋に入る

以上です。よろしくお願いします。

Re: 「冒険者の宿で6.10」不具合報告板 - Salt

2013/06/08 (Sat) 21:39:35

 不具合報告させていただきます。もう他の方から同じ報告が来ているかもしれませんが、以下のことに気が付きました。Ver は6.10です。


不具合35:エリア「農家」メニューカード「果物を収穫」、「薬草を収穫」
不具合内容:果物や薬草を収穫するはずなのに、解説が「野菜を収穫します。」で始まっている。
原因、解決法推察:単純な間違いのようなので、訂正すればよいと思われます。

不具合36:アイテム「グリフクロウ」
不具合内容:キーコード「中毒」が無い。
原因、解決法推察:単純な抜けのようなので、訂正すればよいと思われます。

不具合37:エリア「広場」メニューカード「ミカ」、「アニー」、「ベリル神父」、「カミス」、「グラン」、「コーダ」、「シャムス」、「バンディッシュ」
不具合内容:「一つ目」には解説がついているのに、他の人にはないので不自然。
原因、解決法推察:単純な抜けのようなので、解説を付ければよいと思われます。

不具合38:エリア「field_hamlet_0209_クレート」メニューカード「ワスレナグサ」、「鶴嘴」、「虫だまセット」
不具合内容:「ワスレナグサ」は銀貨10枚で買えるはずなのに、減るのは50spになっている(所持金分岐は10sp)。「鶴嘴」は銀貨200枚で買えるはずなのに、減るのは50spになっており、所持金分岐も50spになっている。「虫だまセット」は「汚れた箒」10個と交換なのにアイテム所持分岐、アイテム喪失個数が両方とも20個になっている。
原因、解決法推察:設定が間違っているようなので、訂正すればよいと思われます。


グレーゾーン7:キャスト「キトの尖兵」、スキルカード「喊声」
「喊声」とは、『ときの声』のことなのに、沈黙させても使われるのは不自然に感じる。変更した方がいいかもしれません。

グレーゾーン8:エリア「倉庫」メニューカード「冒険者の市」
「ロングソード」は売却できるのに、「ショートボウ」が売却できないのは不自然に感じる。売却できるように変更した方がいいかもしれません。


 おひさしぶりです。「冒険者の宿で6.00」で見つけていた不具合も合わせて報告しました。ちなみにCardWirthエンジン1.28と1.50両方でプレイしています。まだあまりプレイできていませんが、新しい要素がたくさん増えたようなので、コンプリート目指してプレイしていこうと思います。

 長文失礼いたしました。これからもCardWirthでの活動を楽しんで行ってください。

Re: 「冒険者の宿で6.10」不具合報告板 - しの

2013/06/12 (Wed) 15:27:43

楽しませて頂いてます、このバージョン限定の不具合かどうかはわかりませんが……。

・探索依頼:盗賊討伐(Lv3-5)
盗賊発見後、アクションに対してスキルで攻撃を仕掛けると敵が減った状態で戦闘が発生しますが、その後もアクションカードは消滅せず、試しにクリックしてみたら敵が減って無い状態で戦闘発生しました。
二回目の殲滅も報酬が与えられ、二重取りと言った感じになっています。

ちなみに仕掛けたのはスキルカード「疾殺の一投」(風たちがもたらすもの)です。
キーコードは攻撃・遠距離攻撃・暗殺ではないかと。

Re: 「冒険者の宿で6.1x」不具合報告板 - じむ URL

2013/06/16 (Sun) 23:13:53

報告ありがとうございます。とりあえずここまで、修正いたしました! ver6.11

冒険者の市については、とりあえず保留しておこうと思います。新しく製作したアイテムとの兼ね合いが難しいので…すみません。

Re: 「冒険者の宿で6.1x」不具合報告板 - Bau

2013/06/17 (Mon) 22:25:22

こんにちは。久々にサイトを覗いたら「冒険者の宿で」が更新されていたので嬉しくなってついダウンロードしてしまいました。
一つだけですが不具合報告です。
NPCとして連れて行ける「一つ目」のボーナススキルの「眼力」についてですが最新のエンジンの仕様の変更で一度戦闘をしてしまうと眼力が消滅してしまうようになりました。それゆえに他のNPCより不遇な存在になっているようです…。
以上です。よろしくお願いします。

Re: 「冒険者の宿で6.1x」不具合報告板 - ユツキ

2013/06/22 (Sat) 14:55:03

はじめまして、いつも楽しくシナリオプレイさせていただいております。今回追加された新要素、広大なフィールドを冒険するわくわく感が素晴らしいです…!

それでは不具合報告です。
・英雄の薬の使用対象&キーコード抜け
・魔女の大釜で「治癒の原素」精製時のステップ分岐間違い?
 s¥(2)で分岐していたのですが、s¥で分岐では無いでしょうか。
・スキル「衆狼牙」の「追牙」で味方がダメージを受ける

以上です。それでは失礼いたします!

Re: 「冒険者の宿で6.1x」不具合報告板 - fge

2013/08/18 (Sun) 21:23:27

はじめまして。いつも楽しんでプレイしています。

Ver7.00 についての不具合報告ですが、スレが見当たりませんので、こちらに報告いたします。


《不具合概要》
フィールドにおいて天気=雪の場合に詰む

《現象》
フィールドの任意の駅において、悪天候(見かけ上は厳密な天気不明)の状態でメニュー‘門を出る’を選択すると、

「悪天候にもほどがある!冒険者たちはその場でキャンプを張った。」

のメッセージが表示されてキャンプ画面に移動する。
そこで名称のないメニューカード(m_影_ask.bmp)をクリックすると

「冒険者たちはあきらめてテントに戻り、保存食をほおばった。空の機嫌が悪くては仕方がない。」

のメッセージが表示された後、何もメニューが表示されないため操作出来ない(‘冒険者の日記’を使わざるを得ない)。


《解析結果》
エリア‘field_キャンプ(area29.wid)’における名称のないメニュー(m_影_ask.bmp)のメニューイベント、スタート:‘雨宿り’において、ステップ‘天気’による多岐分岐の選択肢が足りず、ステップ‘天気’=雪( or 吹雪)の場合は変数‘m\ ’が FALSE のままなのでメニューが表示されない。


以上、報告申し上げます。

Re: 「冒険者の宿で6.1x以降」不具合報告板 - fge

2014/05/25 (Sun) 09:54:37

こんにちは。
不具合らしきものを発見いたしましたので、報告いたします。


《不具合概要》
ハムラフベルの薬草庵にて「冒険者の薬」を入手する際、1セット分の材料でアイテムカードが2つ手に入る。

《解析結果》
アイテム入手コンテクストで枚数が「2」に設定されている。

《備考》
薬草庵以外でもスキル/アイテム頒布を行うフィールド上のエリアについて、同種の不具合がないか確認しましたが、特に発見できませんでした。
不具合がないことを確認できたのは以下の各エリアです。

 ・ヨル
 ・クレート
 ・ヘムリーフ
 ・スプリングスフィールド
 ・カイリエ
 ・ハムラフベル
 ・薬草庵
 ・セインジアム
 ・温泉!
 ・神殿(頒布なし)
 ・エルトラシル


以上です。

Re: 「冒険者の宿で6.1x以降」不具合報告板 - 狼崎

2014/06/23 (Mon) 22:28:00

はじめまして。
冒険者の宿で楽しくプレイさせてもらっています!

おそらく不具合だろうと思うものを見つけたので報告しておきます。
不具合で無かったら申し訳ありません。


【不具合?】

赤塔迷宮

宿で初めて、魔術師の家の依頼が出た後
魔術師の家に向かい、
バンディッシュに話しかけ依頼内容を聞き

その依頼を一旦拒否して、終わり

その数日後再び宿で魔術師の依頼がもらえたので
再び魔術師の家を訪ね
初見と同じように説明文が流れるところまでは良かったのですが

バンディッシュに話しかけると
「帰りはあちらの扉だがね?」
と言われ話が全く進みません。
しかも出口アイコンすら無いため冒険者の日記で脱出するしかありません。

日をおいて見ましたがやはり何度やっても無理でした。


因みに赤塔迷宮を断らずに進めれば普通にプレイできました。
他の宿でも試しましたが
1度断り、2度目以降に向かうとシナリオが進みません。

1度赤塔迷宮のイベントを断ると2度目以降はプレイできなくなるのでしょうか?


以上です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.